(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル 感想5 [(改訂版)ケアマネ初心者超実践マニュアル評判]

(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル 評判


ケアマネは居宅だけではありません 

メインの本マニュアルは、
基本的に居宅のケアマネのマニュアルとなっています。

しかし、当然ケアマネは居宅だけではありません。

地域包括のケアマネ
老健のケアマネ
グループホームのケアマネといるわけです。

そちらの居宅以外のケアマネのマニュアルも、
この(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアルには用意しています。




【1】介護予防ケアマネマニュアル
 
 あなたが予防プランを担当するときのためのマニュアルです。

 上記の本マニュアルに加え、この予防マニュアルがあれば、
 居宅介護支援事業所におけるケアマネの仕事は、
 一通りこなせるようになります。

 あなたの元に予防の担当ケースが来たときの動きや、
 要介護のプランとはどのように違うかの説明、
 さらに一番気を使う、要介護の方が予防になったときの
 対応のコツまで書かれたマニュアルです。


【2】介護老人保健施設ケアマネマニュアル
 
 介護老人保健施設、老健でケアマネとして
 勤務する方のためのマニュアルです。

 老健ケアマネとなると、入退所の対応がメインの仕事となります。

 このマニュアルではどのようなシチュエーションであなたの元に、
 入所の依頼が来るのか。

 またはどのような形で退所となり、あなたはその時々でどのように動き、
 どのように対応するのかが書かれたマニュアルです。


【3】グループホームケアマネマニュアル

 グループホームのケアマネのマニュアルです。
 実は筆者は現在、グループホームの管理者兼ケアマネです。

 その経験から、グループホームのケアマネの実態。
 入居から退居の際の対応の仕方。
 またはグループホームのケアプランについて、
 運営推進会議について
 外部評価についてなど、

 グループホームのケアマネの業務の実態について、

 すべて書かれたマニュアルです。


 ⇒(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアルの詳細はこちら!
▲ こちらのブログよりお申し込み頂いた方にはスペシャル特典をご用意しております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。