(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル 感想3 [(改訂版)ケアマネ初心者超実践マニュアル評判]

(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル 評判

新人ケアマネさんを対象とした、ケアマネ業務マニュアルの紹介です

自分がその納得のいかない真実に気がついたのは、
ケアマネになって間もなくのことでした。

私は特老や老健でずっと現場での介護業務一筋でやってきたので、

ケアマネになった時は、介護保険証も見たことがない!

という状態でした。

そんな状態でケアマネになったのですから、

何をどうしたらいいのか、全然分りません・・・

それでも担当ケースは持たされるわけで、訪問に出かけるのですが、
実際何をどうしたらいいのか分りません。
話していても、しどろもどろになってしまいます。

こんな状態で訪問に行ってたんですから、どうなったと思います?

当然のごとく、担当ケースからクレームが来ました。

「ウチに来てるケアマネは頼りない、もう寄こさないでくれ!」

と・・・

この頃の自分は、精神的にかなり追い詰められた毎日を送っていました。
完全にうつかノイローゼまでいってたと思います。

それでも担当ケアマネとして、責任がある。
訪問には出かけなくてはいけない。

プレッシャーなんて言葉では、表現できない程の重圧です

本当に眠れない日々、というのがが続いていました。




自分なりに必死に勉強はしたつもりでした。

ケアプラン事例集なんか、当然のごとく買ったし、

夜もパソコンの前に座り、あちこちの新人ケアマネ対象のサイトめぐりしてました。

けど、どれも当時の自分には訳の分らない、制度の説明や解釈を語り合う掲示板とか、
本はどこかの学者さんが書いたような、ただ小難しいだけという、
とにかく新人ケアマネには、理解しづらいものばかりです。

本屋で買える書籍や、インターネットでの勉強なんか、
明日の訪問に間に合いません!

私が知りたいのはもっと基本的、かつ初歩的な事でした。

新人ケアマネで、まだ何も分ってないし、経験もないんだから、
わかりやすくて役に立つ、実践的なモノが欲しいんです。

⇒(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアルの詳細はこちら!

▲ こちらのブログよりお申し込み頂いた方にはスペシャル特典をご用意しております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。